セミナー・イベント詳細


2006年3月例会 ビジネスモデル研究会

URLがコピーされました!

開催概要

今回は「ビジネスモデル研究会」を企画しております。
この研究会はUG会員間のスキルアップ目的とします。ここでいう「ビジネスモデル」とは特許や新技術が絡む「狭義のビジネスモデル」ではなく、サービス、顧客、形態、価値などの組み合わせに関する「広義のビジネスモデル」とします。

また、発表されるビジネスプランについてのディスカッションを通して、その「ビジネスモデル」のブラッシュアップと参加者相互のビジネスチャンスを広げる機会につなげることも可能です。

経営者としての発想、視点、姿勢について学ぶ機会になればと企画したイベントです。皆様の参加を心よりお待ち申し上げます。

イベント名ビジネスモデル研究会
日時2006年3月22日(水曜日)11:00~14:00
会場東京麻布台セミナーハウス
地図・アクセス東京都港区麻布台1-11-5
地下鉄日比谷線「神谷町駅」1番出口徒歩4分
懇親会東京プリンスホテルパークタワー 芝桜
参加費会員・会員企業社員 無料
ビジター 10,000円

講師紹介

東田鉄輝 様

プロフィール

フロムイースト証券株式会社 代表取締役

金森舜哲 様

プロフィール
第一住宅株式会社 代表取締役

イベント当日の概要


2006年3月月例会は、初めて「ビジネスモデル研究会」を行いました。
UG会員が自分のビジネスモデルを発表し質疑応答を通して発表者が気が付かない点を指摘したり、参加者が知らないビジネスモデルを学びながら、互いのビジネススキル向上を図る場となりました。
1番目は横浜で不動産業を営む会員が、2番目は東京で証券業を営む会員が、自社の経営目標とこれまで取組み、課題などについて発表しました。
質疑応答では人材確保と育成、収益構造などについて質問がありました。初めての試みにもかかわらず発表された会員も参加された方もビジネスセンスを磨く機会になりました。

イベントの様子

PageTop