セミナー・イベント詳細


【女性の労働問題、企業内での女性の活用】2006年新春賀詞交歓会

URLがコピーされました!

開催概要

トレンダーズが目指すのは「社会に対して『幸福の具現化』をお手伝いする」こと。たとえば実現可能な「質のマーケティング」、志があるが世の中でアピール力の弱い中小企業に対してトレンダーズの成功実績を活かしたPRサービス。日本で始めて支援を開始した女性企業塾の開催により女性企業のトレンドを作り出したことなど・・・

今回の記念講演は26歳のとき何もかもゼロから会社経営を始め、女性の活躍するフィールドを提供し社会に貢献する経沢香保子氏をお招きして「元気で明るいお話」をしていただきます。

イベント名2006年新春賀詞交歓会
日時2006年1月25日(水曜日)15:00~19:00
会場センチュリーハイアット東京(新宿)
地図・アクセス東京都新宿区西新宿2-7-2
都営大江戸線都庁前駅直結、JR新宿西口徒歩9分
URL http://www.hyattregencytokyo.com/
参加費会員、会員企業社員・家族 10,000円
ビジター 20,000円

講師紹介

 経沢香保子 様

プロフィール

トレンダーズ株式会社・女性企業塾代表取締役

1973年千葉県生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。リクルート入社、人材総合サービス事業部で営業成績トップクラス。エイ・ワイ・エーネットワーク㈱を経て楽天で新規事業開発に関わる。

2000年26歳でトレンダーズ設立。流行を生み出す年齢である20~34歳の女性1200人をネットワーク化しマーケティングサービスを行う。ネイリスト出張サービス、プレスリリースサービス、女性企業塾などを展開。

現在2子の母、「子供は5人ほしい」と公言し話題に。仕事と家庭を両方楽しみたいという生き方が多くの女性の支持を集める。

イベント当日の概要

1月25日、UGビジネスクラブ2006年新春賀詞交歓会をセンチュリーハイアット東京にて開催しました。
新春賀詞交歓会の冒頭UGビジネスクラブ金泰煥会長より新年の挨拶をいただきました。
今年の記念講演には女性経営者として、二児の母として公私共に充実した日々を送るトレンダーズ株式会社代表取締役経沢香保子(つねざわかほこ)氏をお招きして「女性の労働問題、企業内での女性の活用」というテーマで話をうかがいました。16年の歴史を持つUGのイベントで数少ない女性講師をお招きしての講演会でした。
最初緊張気味だった経沢社長でしたが、参加者の真剣なまなざしになれてきたのか、次第に滑らかな語り口になり「女性の活用」について熱く語っていただきました。
参加者の姿勢も話が進むにつれ「前のめり」になり、大きくうなずく場面が多く見受けられました。
記念講演後の懇親会は金副会長の発声で乾杯をし、3名の来賓の方に新年のスピーチをいただきました。また、最近新しく入会された3名の方を紹介し、それぞれ抱負を語っていただきました。
50名ほど参加された懇親会は、参加者の皆様が互いに名刺交換をしたり近況を語り合い、時には真剣にビジネスの議論を交わすなど終始熱気に満ちた雰囲気に包まれました。
UGビジネスクラブの理念のもと、互いが切磋琢磨して事業発展にがんばる決意を新たにした有意義な空間となりました。

イベントの様子

PageTop