セミナー・イベント詳細


【「すごい会議」のマネジメントコーチについて】2005年9月例会

URLがコピーされました!

開催概要

今回は「すごい会議」のマネジメントコーチについて、株式会社アベブ代表取締役・権賢治氏のレクチャーを聞き、ディスカッションを行います。

権賢治氏は「すごい会議」の著者・大橋禅太郎氏のセミナーに参加し、マネジメントコーチについて学習しました。「短期間で会社が劇的に変わる」と言われる大橋氏のマネジメントコーチの内容を権社長自らの経験とスキルを織り交ぜた形でお伝えします。

皆様のスキルアップに役立てていただければと存じます。

イベント名2005年9月例会
日時2005年9月28日(水曜日)11:00~14:00
会場ニラク上野リクルーティングルーム4階会議室
地図・アクセス東京都台東区東上野3-18-6第一吉澤ビル
JR上野駅2分、地下鉄日比谷線、銀座線上野駅1分
参加費会員、会員企業社員・家族 無料
ビジター 10,000円

講師紹介

 権賢治 様

プロフィール

株式会社アベブ 代表取締役社長

イベント当日の概要

9月28日、ニラク上野リクルーティングルームでUG9月月例会を開きUG会員8名、会員企業社員1名、オブザーバー4名、計13名の方が参加されました。
今回の月例会を担当された権賢治理事は、「すごい会議」の著者大橋禅太郎氏の講演会に参加してレクチャーの準備をしました。
その内容と自社経営の経験を重ねて、会議におけるマネジメントコーチの概要について丁寧にレクチャーしていただきました。
レクチャーは「いま、うまくいっていることは何か?」「達成したいことは何か?」「いま直面している問題は何か?」「いえない問題は何か?」「これからの6?12ヶ月で、このチームが達成する成果は何か?」などの質問に参加者が紙に書き込んで発表する形式で行われました。
会議の目的、目標を的確に捉えそこへ導くコーチングの考え方について活発なディスカッションも行われました。

イベントの様子

PageTop