セミナー・イベント詳細


【社員教育について】2005年8月例会

URLがコピーされました!

開催概要

今回は「社員教育について」をテーマに、強い組織を作る方法について勉強します。

強い組織を作る手段として、社員一人一人の考え方、現場の情報をボトムアップして経営の意思決定に反映させる方法があります。トップとして社員のモチベーションを高めるひとつの手段として用いられる「コーチング」の手法について勉強します。

PHP研究本部において松下幸之助氏と身近に接した虫明正治氏にお越しいただきます。 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

イベント名2005年8月例会
日時2005年8月24日(水曜日)11:00~14:00
会場ニラク上野リクルーティングルーム4階会議室
地図・アクセス東京都台東区東上野3-18-6第一吉澤ビル
JR上野駅2分、地下鉄日比谷線、銀座線上野駅1分
参加費会員、会員企業社員・家族 無料
ビジター 10,000円

講師紹介

 虫明正治 様

プロフィール

PHP総合研究所 経営開発事業本部長

イベント当日の概要

8月24日11時よりニラク上野リクルーティングルームで2005年8月「月例会」を開催しました。
「社員教育について」というテーマでPHP総合研究所虫明正治氏の話を伺い、質疑応答をしました。(参加者18名)
さまざまな企業の社員教育を「現場」で行ってきた経験をもとに、社員教育の実践及び経営者自身の考え方について話を伺いました。
昼食後の質疑応答では前回の「月例会」よりたくさんの意見交換が交わされました。

イベントの様子

PageTop