セミナー・イベント詳細


【株式実務について】2005年7月例会

URLがコピーされました!

開催概要

今年度から新しくUGビジネスクラブ「月例会」を開催します。

「月例会」は会員間の交流(気取らないコミュニケーション)、意見交換(人の意見も聞いてみる)、その時々のトピック・情報交換、UGビジネスクラブサロン機能などを主旨に行います。
「月例会」は毎月第4水曜日に行い、UG会員は自由参加、会員以外の方も事前申込をいただき参加できます。固定観念にとらわれず経営者のスキルアップと「旬の話題」を取り上げていきます。

第1回は「株式実務について」話を伺いその後フリーディスカッションを行います。起業から事業承継、企業買収、合併・分割、事業提携、企業防衛、未公開会社・公開会社の株式売買など。自社の株式実務についても相続問題や物言わぬ株主がある日突然物言う株主になったときにも問題が起こります。
会社は誰のものか? 会社は株主のものです!
知っているようで知らない、解っているようで解っていない問題点を発見しましょう。経営のヒントになれば幸いです。

イベント名2005年7月例会
日時2005年7月27日(水曜日)11:00~14:00
会場ニラク上野リクルーティングルーム4階会議室
地図・アクセス東京都台東区東上野3-18-6第一吉澤ビル
JR上野駅2分、地下鉄日比谷線、銀座線上野駅1分
参加費会員、会員企業社員・家族 無料
ビジター 10,000円

講師紹介

 丸岡照幸 様

プロフィール

メリルリンチ日本証券株式会社 事業法人部長

イベント当日の概要

UGビジネスクラブは今年度から会員間のより親密なコミュニケーションと経営者としてのスキルアップを図るため、毎月第4水曜日に「UG月例会」を開催することにしました。その第1回目の会合が7月27日に行なわれました。

午前11時より1時間15分ほどゲストスピーカーのお話を伺い、昼食をとりながら午後2時までフリーディスカッションを行いました。

第1回の「月例会」にはUG会員および会員企業社員14名、オブザーバー7名、講師2名、事務局2名、合計26名の方が参加しました。
「㈱ワールドのMBO」問題などタイムリーなお話を、また公認会計士の井坂俊達氏が株式の取り扱いについて全般的にお話しをされました。

今回の「月例会」で初めてUG会合に参加された4名の方を紹介し、自己紹介をかねたスピーチをいただきました。
「月例会」会場の雰囲気は会員同士の情報交換、相談などで活気を帯び、会員間のコミュニケーションを図る「サロン」という感じでした。

これからも参加者のニーズを捉えながら手探りではありますが会員の力で作り上げていきます。

※次回「月例会」は8月24日(水曜日)にニラク上野リクルーティングルームで開催します。具体的な内容が決まり次第お知らせします。

イベントの様子

PageTop