セミナー・イベント詳細


【養老孟司先生記念講演】第15回定時総会・記念講演

URLがコピーされました!

開催概要

今回の総会では、2004年度事業内容を総括し、2005年度の事業内容について決定します。また、「記念講演」には東京大学名誉教授養老孟司先生をお招きしてお話を伺います。

イベント名第15回定時総会・記念講演
日時2005年6月8日(水曜日)15:00~
会場東京国際フォーラムG510
地図・アクセス東京国際フォーラム
東京都千代田区内幸町1-1-1
JR有楽町 徒歩1分
URL http://www.t-i-forum.co.jp/
懇親会会場東天紅 東京国際フォーラム店
参加費会員 20,000円、会員企業社員・家族20,000円
ビジター30,000円

講師紹介

養老孟司 様

プロフィール

イベント当日の概要

UGビジネスクラブ第15回定時総会を東京国際フォーラムで開催しました。
会員26名、特別会員、名誉会員などを含め33名が参加しました。

議案審議に先立ち、国際ボランティア事業団理事長でありUGビジネスクラブ名誉会員でいらっしゃる福島達也先生のご挨拶をいただきました。

2004年度事業報告と決算報告、定款変更、役員選出、2005年度事業方針と予算を審議し、全ての議案を全会一致で決議しました。

定時総会では、2005年度新会長を全会一致で選出しました。

新会長は所信表明のなかで

  1. 会社の成長発展、個人資産の形成など経営に関する勉強を実施する
  2. 従来のイベントは引き続き行う
  3. 「月例会」を新たに設け、会員が自らテーマを決め運営する手作りの会を実施すること

を表明しました。

記念講演は、東京大学名誉教授である養老孟司先生のお話を伺いました。

今日の日本社会の現状について、7歳で終戦を体験したご自身の価値観の変遷や、解剖学を専攻した過程を通して得たご自身の経験などを交えてお話をしてくださり、全ての話が興味深く「真理」を説いた話でありました。また、多くの参加者が「自分が変われば、人が変わる」という養老先生の言葉に感銘を受け、自身の会社経営や社員教育において具現していきたいと感想を述べていました。

懇親会は東天紅にて行われました。
5年間UGビジネスクラブの会長として職務を全うされた呂永伯会長に花束が贈呈されました。
この度入会された金栄官氏、金成行氏、呂相治氏が紹介され金泰煥新会長より会員証が手渡されました。また、この度新しく役員に選出された4名の会員にこれからの決意を披露していただきました。

この度の定時総会では、新しいUGビジネスクラブを創造していく重要なステップになるようこれからも会員の皆様が力を合わせて会を盛り上げようとの意志を共有することができました。

イベントの様子

PageTop